Y_D_hyonのブログ

フルタイムワーママの暮らし

ブログ始めました

私はフルタイム働くアラフィフワーママ🙂

SNSが流行り、最初は絶対に見ないであろうYOUTUBEも見るようになり、今や会社に勤めなくてもお金が稼げる時代になった👛

 

今の会社に勤めて約18年。独身時代に入社し結婚し、出産を経てワーママとしてやっているが、仕事と家庭の両立は本当に大変で、子供たちが泣く中、通勤に時間がかかる事もあり保育園と学童に7:00~19:00までみっちり預け働いている。

 

仕事は大変だが役職もつけて頂き、それなりにやりがいを持って働いている。

もちろん好調な時ばかりではなく時に悩むことも結構あり、しんどい日も多々ある。上の子が小学校に上がり、段々と自立していく中でこれまではつたない会話だったのが、最近しっかりと気持ちを主張してくるようになった。

 

そんな時ふと「このまま働き続けられるのか?」と漠然と不安がよぎった

というのも思春期を迎えるようになった時、仕事づくめで子供とちゃんと向き合えるのかと感じたのである。

 

このブログが収入源になるとは到底考えにくいが、実際文字でどれだけのお金を生むのか検証してみたいと思った。

日々の好きなことや日常の何気ない日記のようなことを綴りながらゆるゆる続けてみようと思う。これは私の挑戦である。